本文へ移動

松本人志が「渡辺直美の容姿侮辱問題」で週刊文春に物申す!!「なぜ1年も前の言わば陰口みたいなことを、一番損するのは彼女」

2021年3月21日 10時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が21日、フジテレビ系の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式でタレント渡辺直美(33)の体型をやゆする演出案に関する問題で、騒動の発端となった週刊文春の報道に疑問を呈した。
 昨年3月に関係者内で行われたLINE(ライン)のやり取りが実名で表沙汰になったことに「文春はあるタレントの『A子さん』でよくないですか。なぜ1年も前の言わば陰口みたいなことを、なぜわざわざ名前を全部出してまで言うのか」と文春砲に対して苦言を述べた。
 さらに「一番損するのは彼女と言うか、嫌な思いをするのは彼女ですよね」と吉本の後輩をおもんぱかった。文春によると東京五輪・パラリンピック開閉会式の企画、演出の統括役でクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)は昨年3月、渡辺にブタの仮装をさせ、「オリンピック」と「ブタ=ピッグ」をかけた「オリンピッグ」として登場させるアイデアをLINEで提案。容姿を侮蔑するかの案には批判が相次ぎ、撤回された。佐々木氏は17日、組織委に事実を認め、謝罪文を提出するとともに辞意を表明していた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ