本文へ移動

ゴールドチャリス12着も…マイル自体はこなせるはず 一度使って良くなることを期待【浜中俊コラム】

2021年3月21日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 フィリーズレビューのゴールドチャリスは、一発を狙って挑んだのですが、残念ながら12番人気で12着という結果に終わりました。内枠でしたし、ロスのないように内々を運んだのですが、直線に向いた時の手応えがすでに怪しくて、前との差を詰められませんでした。休み明けでしたが、2歳時よりも馬自体は成長していたと思うのですが…。賞金的に桜花賞に出走できるかどうかは微妙なところですが、折り合い面は問題なく、マイル自体はこなせるはず。一度使って良くなることを期待したいです。
 日曜は中京です。1Rのホッコーハナミチは前走、2着と頑張ってくれました。距離を延ばしたのが良かったですね。1800メートルも問題ないと思いますし、スムーズならチャンス十分。9Rのスノーテーラーも前走2着と好走してくれました。一度使って良くなっていましたし、クラスにもめど。小倉向きで、中京の坂がどうかですが、すんなり先行できれば上位争いできるはず。10Rのフラリオナは前走に関してはメンバーが強かったです。今回は自己条件になりますし、道悪に実績があるので、雨が降るのは良さそう。11Rのアッシェンプッテルは展開次第だと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ