本文へ移動

【FC東京】祝!日本代表初選出 小川諒也が挙げた仙台攻略のポイントとは…

2021年3月20日 20時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DF小川がチームを連勝に導き、代表活動にも勢いをつける=小平グラウンドで(FC東京提供)

DF小川がチームを連勝に導き、代表活動にも勢いをつける=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のDF小川諒也(24)が、21日の本拠地・仙台戦(味スタ)で連勝と、今季初完封を誓った。18日に韓国との親善試合(25日・日産ス)と、W杯アジア2次予選モンゴル戦(30日・フクアリ)に臨む日本代表に初選出された。待望の代表入りに、小川は「お祝いの言葉をたくさんもらった」と喜ぶが、気持ちは既に直近の試合へと切り替えている。
 「チームとしての試合を優先したいので、まずは(仙台に)しっかり勝って代表に行きたい」
 今季初の連勝が懸かる仙台戦。小川は「ここまで締まったゲームができていないし、無失点はルヴァン杯の徳島戦の1試合しかない。ここから引き締めて守備も失点0に抑えたい」と意気込む。
 一方で、初代表でアピールしたいと語っていた攻撃面でも、この一戦は大きな期待が懸かる。
 「仙台は(分析では)サイドからの失点が多い。自分たちで、いい形で崩して(サイドから)いいボールを上げていきたい」。高精度の左足クロスでチームを勝利に導き勇躍、代表へと乗り込むつもりだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ