本文へ移動

土曜阪神11Rタガノカイしぶとさ生かすのがベスト 理想はハナ 皐月賞権利取れるよう頑張ります【浜中俊コラム】

2021年3月20日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 今年は8人もの新人ジョッキーがデビュー。女性騎手も2人いますし、例年以上に話題になるのも分かります。3月最初の週に小沢君、永野君が初勝利を挙げて、先週は松本君、古川(奈)さん、永島さんが続きました。2週間ですでに5人のジョッキーが勝っているのはすごいですね。今のルーキーは技術がしっかりとしていますし、足りないのは実戦での経験だけという印象です。まだ勝てていない騎手もレースを重ねていけば、そのうち結果が付いてくるでしょう。一緒に乗っていると、初心を思い出しますし、ボクもいい刺激をもらっています。
 土曜は阪神です。6Rのロードエルピスは前走が13着でしたが、いかにも休み明けといった状態でした。追い切りに騎乗しましたが、1度使って前走よりは上向いていますし、小回りより広いコースの方が良さそう。まだ気性はかなり幼いのですが、前走以上を期待しています。
 11Rのタガノカイはこれまで乗ったことがないので分からない面はありますが、前々でしぶとさを生かすのがベストでしょう。理想はハナなので、スタートには注意するつもり。皐月賞の権利を取れるよう、頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ