本文へ移動

【J1名古屋】U-24代表召集の相馬「素直にうれしい」 久保建、堂安との初競演に刺激

2021年3月19日 20時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋・相馬

名古屋・相馬

◇19日 サッカー・U―24日本代表メンバー発表
 名古屋グランパスからは、MF相馬勇紀が招集された。今季は開幕から1得点2アシストと好調で、クラブ新記録の開幕5連勝に大きく貢献。昨年12月の代表候補合宿に続く招集に「素直にうれしい。五輪の出場と活躍は、大きな目標。日本のために戦いたい」と意気込んだ。
 地元開催でもある東京五輪本番まで、残すところ4カ月。メンバー入りを懸けたサバイバルが本格化する中、今回は同じアタッカー陣に海外組のMF堂安、久保建らが招集。同じ左サイドには、昨季13得点と大ブレークしたMF三笘も選出された。
 激しいアピール合戦を前に、相馬は「試合は共存しつつ、練習ではバチバチとやっていく」と気合十分。特に初めて一緒にプレーする久保建、堂安については「わくわくしている。攻守両面で戦えることが強みなので、存分に出したい」と胸を高鳴らせた。
 招集を前にした21日には、開幕6連勝を懸けた鹿島戦が待ち受ける。相馬は「バトルと名付けてもいいような試合になると思う。球際で絶対に負けないことが大切になる」。覚醒を予感させる24歳が、クラブでも代表でも圧倒的な存在感を見せる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ