本文へ移動

矢沢永吉『矢沢塾』でロック人生49年を語る「NHK MUSIC SPECIAL」初回に若手アーティストに応える

2021年3月19日 16時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新番組で若手アーティストらに自らの経験を語る矢沢永吉

新番組で若手アーティストらに自らの経験を語る矢沢永吉

 NHKは19日、4月からスタートする新番組「NHK MUSIC SPECIAL」の第1回放送(1日午後10時30分)に矢沢永吉(71)が出演すると発表した。月に1度のペースで日本を代表する一流アーティストが登場するスペシャルプログラムとなる。
 初回放送では、矢沢がロックシンガーとして49年にわたって経験してきたことを若手アーティストに語る「矢沢塾」を開講。10代から40代の8組のアーティストが、困難な時代にポジティブに生きる姿勢を学ぶ。コロナ禍での音楽活動、モチベーションの保ち方など、若手からの質問に真摯(しんし)に答える矢沢の言葉は万人にひびく語録となっている。
 矢沢が今歌いたい歌を歌い、言いたいことを言う。代表曲「共犯者」「It's Up To You!」など、聞くとポジティブになる楽曲を熱唱する。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ