本文へ移動

『とくダネ!』小倉智昭バイキング生出演「リニューアルうらやましい」“別れた女房たち5人”に戦々恐々

2021年3月19日 16時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉智昭

小倉智昭

 フリーアナウンサーの小倉智昭(73)が19日、フジテレビの情報番組「バイキングMORE」に生出演。自身がメインキャスターを務める同局「とくダネ!」が26日に最終回を迎えることを持ち出し、「(バイキング-の)リニューアルって言葉がうらやましい!」と苦笑いした。
 番組では冒頭から、MCの坂上忍(53)が「さあ今日も始まりました、『とくダネ!』」ととぼけてみせ、伊藤利尋アナ(48)も振り返って小倉を確認し、「うわっ!『とくダネ!』だー!」と調子を合わせた。
 「バイキング」が来週からテーマ曲やロゴを改めてリニューアルする一方、22年続く「とくダネ!」は翌週に最終回を迎える。伊藤アナから「来週、ラストウイークということで」と振られた小倉は「本当にねぇ。リニューアルって言葉がうらやましい」としみじみ話した。
 番組終わりには自身の番組について「今週の月曜日からファイナル企画に入ってるんですよ」と切り出し、「故人の偉業をしのぶみたいな、いろんな昔のVTRが出てくる」とブラックユーモアを交えてPRした。
 また最終週は「別れた女房たち5人」の登場を予告した。どよめく共演者に「(相方の)司会者ね。日替わりで出てくるの。女子アナは悪口言いまくる」と戦々恐々の思いを明かし、「最後の26日はアナウンサーたち、関わった人たちがみんな回想に来る。本当に盛大な告別式をやってもらってますよ」と笑わせた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ