本文へ移動

木村家羨ましい…工藤静香の多国籍な”作り置き料理”レシピ紹介に反響「店オープン出来ますよ」

2021年3月18日 13時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
工藤静香

工藤静香

 歌手の工藤静香(50)が18日、自身のインスタグラムを更新。韓国風のり巻きや南フランス風スープといった、多国籍の”作り置き料理”を披露し、反響があった。
 「ちょっとした作り置きに如何でしょう!ほうれん草がなく、彩にかけますが お米は酢飯ではなく、軽くごま油と塩で!」と呼び掛け、ニンジンやチーズ、キムチ、お肉などで作る韓国風のり巻きの材料や調味料を記載。動画や写真でも、材料や並べ方、仕上がりを説明した。
 続いて「スープは南仏風味 海苔巻きと違う国の味ですが、とっても美味しいです」などと材料を明記し、写真を添えて紹介した。
 コメント欄には「静香店オープン出来ますよ」「静香さんは主婦の鏡」「木村家 みんな しーちゃんの”ご馳走”食べれて羨ましい」と称賛が集結。「いろんな国に、今は行けないから多国籍料理、素晴らしい」とコロナ禍で海外渡航が難しい中、食で”世界”を堪能するアイデアに感銘を受ける様子も見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ