本文へ移動

【楽天】16日オリ戦先発の岸孝之「100球近くいけたら」開幕前の最終登板「調子がいい、順調にきている」

2021年3月15日 15時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・岸孝之

楽天・岸孝之

 楽天の岸孝之投手(36)が15日、オンラインでの取材に応じ、先発が予定されている16日のオリックスとのオープン戦(静岡・草薙球場)に向け、シーズンを意識して100球近くを投げ切ることを宣言した。
 岸にとっては、26日の開幕前の最後のオープン戦となる。「もう球数ですね。100球近くいけたら。試合の展開にもよるが、本番を意識してとりあえず投げておきたい」と力を込めた。前回登板の9日、ロッテとのオープン戦は5イニング、66球を投げて被安打2、1失点。カーブ以外の変化球も投じ万全の状態を見せた。
 キャンプ初日から積極的に球数を投げ込んで調整してきた。「ずっとプロに入ってきてからやってきた調整なので、投げないと不安というのもあります。いいか悪いかはわからないですけど、こうしてしっかり投げられているので、調子がいい、順調にきていると言えるのだと思う」と振り返った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ