本文へ移動

体操服の下は…「肌着禁止」? トレンド1位でネットざわつく「男性教師が胸のチェックってセクハラ」「キモすぎる」

2021年3月15日 10時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤浩次

加藤浩次

 日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」は15日、川崎市の小学校で体操服の下は肌着着用が禁止されているという事態を取り上げた。ツイッターでは「肌着禁止」が一時、トレンド1位となり、「体操服の下」「胸の成長」「皮膚の鍛錬」「男性教諭」「肌着着用禁止」など関連ワードが軒並みトレンド入り。ネットを騒然とさせた。
 同市の一部の小学校では、運動で汗をかくからという健康や衛生面の配慮で実施されているという。また保護者の抗議によってとられた対策が、男性教諭が胸を確認して、成長度合いによって肌着が着用できるものだったとも番組では紹介。
 スタジオ出演した、元テニスプレーヤーの杉山愛さん(45)は、肌着なしではなく、汗をかいた肌着を取り換える方が衛生的ではと意見。さらに「男性の教師に『成長しているから良いですよ』って許可取るなんて…ビックリしますし、それの方が嫌ですよ」とけげんな顔をした。
 MCを務める「極楽とんぼ」加藤浩次(51)も「今の下着って結構乾くの速いし、いろんな素材が出てきている」と疑義を唱えた。
 ネット上でも「女の子の肌着禁止はおかしい」「男性教師のチェックで胸の成長あった場合だけ下着認めるとかキモすぎる」「男性教師が胸のチェックってセクハラやろ」など驚く声が相次いだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ