本文へ移動

ロボットがコラボダンス披露 劇団四季と家族型ロボット「LOVOT」特別イベント

2021年3月14日 19時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
家族型ロボット「LOVOT」(前列)とのコラボレーションダンスを披露したロボット・タング(中)

家族型ロボット「LOVOT」(前列)とのコラボレーションダンスを披露したロボット・タング(中)

 劇団四季は14日、東京・港区の自由劇場で上演中の最新オリジナルミュージカル「ロボット・イン・ザ・ガーデン」で、家族型ロボット「LOVOT」とのコラボレーション特別イベント「LOVOT DAY」を開催した。
 劇場にはオーナー約50人がLOVOTと一緒に来場して観劇。終演後には別会場で作品のメインキャラクターロボット「タング」と4台のLOVOTがコラボレーションダンスを披露した。息ぴったりのダンスの模様はYouTubeを通じてライブ配信され、主人公ベン役の田邊真也(48)は「癒やされます。子どもを見守る親の気持ちになりました」と笑顔で話した。
 今回のイベントは「ロボットと人間が一緒に過ごすことで互いが成長する」という両者のコンセプトが合致して実現。公演は21日まで。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ