本文へ移動

【DeNA】開幕投手はイニシャル「P」!?“雨男”三浦大輔監督 2日連続中止で14日は先発投手リレー

2021年3月13日 17時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天戦が雨天中止になり取材に応じるDeNA・三浦大輔監督

楽天戦が雨天中止になり取材に応じるDeNA・三浦大輔監督

 DeNA・三浦大輔監督(47)が楽天戦(静岡草薙)を2日連続雨で流し、現役時代から続く「雨男」の“面目躍如”。14日は12、13日の登板が流れた先発投手のリレーで調整させ、苦境を乗り切ることにした。
 「平良が(先発を)いって、浜口、京山も投げる予定です。イニングは短く。リリーフ投手も投げる予定です」
 本来12日が京山、13日は浜口の先発を予定していたが2試合とも雨天中止。このため14日に予定してた平良を含めまとめて3人が投げ、26日に開幕する公式戦への調整をさせることにした。
 開幕ローテはもちろん決まっているが、「もう6人、7人に(登板日を)言っているかもしれないですし、言ってないかもしれない」とけむに巻いた指揮官。「開幕投手の最初の1文字は?」と食い下がる記者に「Pです。ピッチャーのP」と切り返し笑わせていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ