本文へ移動

【DeNA】開幕投手は20日「出陣式」で発表 12球団で唯一未公表 本人には通達済み「先発陣に過度な取材はご遠慮を」

2021年3月12日 16時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
取材に応じるDeNA三浦監督=静岡・草薙球場で

取材に応じるDeNA三浦監督=静岡・草薙球場で

 DeNAの三浦大輔監督(47)が12日、開幕投手を20日のロッテとのオープン戦(横浜)後の球団イベントで発表することを明らかにした。
 楽天戦(静岡)が雨天中止になったこの日、DeNAは草薙球場の屋内練習場で調整した。球団は20日に三浦監督らがステージに立ちマイクを握り今季への意欲を語る「出陣式」の開催を発表した。
 DeNAは12球団で唯一開幕投手を公表していないが、三浦監督は「オレが言うの?」と球団広報に確認した上で「たいしたことじゃないです。さっき球団がリリースしたんですが3月20日の出陣式。そこで開幕投手を発表します」と開幕投手の発表日を予告。その上で「開幕投手は(本人に)伝えました。きのう3月11日に伝えました」と前日に通告していたことを明かした。報道陣は開幕投手を知ろうと質問を繰り返しているが「先発投手陣に過度な取材はご遠慮下さい」とニヤリ。笑いを誘っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ