本文へ移動

楽天・田中将大 「鳥肌がたった」 ファンモン『あとひとつ』熱唱に感激!!フォロワー「またあの感動を!」 【音楽の日】

2021年3月11日 22時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
田中将大

田中将大

 11日放送のTBS系特番「音楽の日」で、2013年に解散した人気バンド「FUNKY MONKEY BABYS」が一夜限りで8年ぶりの再結成。プロ野球の楽天が2013年11月3日に日本一を成し遂げた楽天生命パーク宮城から「あとひとつ」を含む3曲をメンバー3人が揃って生披露した。遠征先から特別出演した楽天・田中将大投手(32)はファンモンのパフォーマンス終了後に自身のツイッターに新規投稿。「色々と思い出したよ… 胸が熱くなった。 鳥肌がたった」とつぶやいた。
 田中将は試合をリードした状態で9回のマウンドに上がる際、本拠地に流れる曲として「あとひとつ」を使用していた。巨人を倒して球団初の日本一に輝いた13年日本シリーズ第7戦では、9回にリリーフとして登板。Kスタ宮城(当時)のファンが「あとひとつ」を大合唱するシーンは名場面となった。田中将は翌年のメジャー移籍後も登板前に当時の映像を見てモチベーションを上げていたといい、この番組内でも「かけがえのない曲」と紹介した。
 田中将のつぶやきを受け、フォロワーからは「自分もです、」「グッときました」「あの時の感動が蘇りました」と共感の声が続々と寄せられ、「また2013年の感動を今年も見せてください!」という期待もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ