本文へ移動

「SMAPきたーーー!!!!!!!!」過去映像に「ホント復活してくれ」ファン熱望【音楽の日】

2021年3月11日 21時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
SMAP

SMAP

 11日放送のTBS系特番「音楽の日」で、2011年当時にSMAPが歌う映像が流れ、ネット上は「不意打ちでSMAP」「SMAPにあえたよ」などと歓喜に包まれた。
 音楽の日は、メンバーだった中居正広が総合司会。11年は、東日本大震災の被災者を勇気づけようとした初回放送で、代表曲の1つ「オリジナルスマイル」を歌唱した。
 16年の解散以降、5人がそろう姿は過去映像のみとなっている。登場前はファンから「やっぱり足りないんだよ なんでここにいないのよSMAPさん」との声も漏れていただけに、「SMAPきたーーー!!!!!!!!」、「きた!!泣く!」「やっぱり日本にSMAP必要だよ」「SMAPのオリスマで号泣」などと歓喜のコメントが相次いだ。
 直前には「FUNKY MONKEY BABYS」が一夜限りの復活を遂げたこともあり、「ホント復活してくれ」とそれぞれのグループの再結成を熱望する人も続出。トレンドランキングでは「音楽の日」「ファンモン」「GLAY」「オリジナルスマイル」など関連ワードが上位にズラリと並んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ