本文へ移動

ファンモン一夜限りの復活に「涙が止まらない…」楽天・田中将大も”ゲスト出演”であのシーンが蘇る…【音楽の日】

2021年3月11日 21時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「音楽の日」に生出演した「FUNKY MONKEY BABYS」の(左から)ファンキー加藤、DJケミカル、モン吉=(c)TBS

「音楽の日」に生出演した「FUNKY MONKEY BABYS」の(左から)ファンキー加藤、DJケミカル、モン吉=(c)TBS

 11日に放送されたTBS系の音楽特番「音楽の日」で、2013年に解散した「FUNKY MONKEY BABYS」が8年ぶりに一夜限りの再結成。楽天生命パーク宮城から生出演し、「あとひとつ」「ありがとう」「ちっぽけな勇気」の3曲を披露。被災地にエールを送った。
 番組にはプロ野球楽天の田中将も遠征先の静岡から特別出演。2013年11月3日、楽天が日本一に輝いた巨人との日本シリーズ第7戦での名場面も流れ、ネット上では「何回も観てるけど、何回も感動する」「このシーン、何億回も観れる」と感動の声が相次いだ。
 「あとひとつ」は、2013年11月3日の日本シリーズ第7戦の9回に田中将が登板する際にKスタ宮城(現楽天生命パーク)で流れ、ファンの大合唱で日本プロ野球の歴史に残る名場面となった。田中将は翌年からメジャー挑戦。ヤンキースでの登板前には必ず当時の映像を見て気持ちを高めていたこともあり、「かけがえのない曲」と紹介した。
 ネット上では「ファンモン懐かしい」「また3人揃うところが観れて涙が止まりません」「わたしには、星野さんが浮かぶ」「この大合唱、本当にすごかった」などとさまざまな立場から感動のコメントが続出した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ