本文へ移動

上原浩治さん、引退報道の元同僚・田原誠次ねぎらい「思ったことを貫き通す勇気を持ってな」とエールも

2021年3月9日 13時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

 元巨人投手で、大リーグでも活躍した上原浩治さん(45)が9日、自身のツイッターを更新。引退の意向を固めたと報じられた巨人時代の同僚、田原誠次投手(31)をねぎらった。
 2018年から、引退する19年途中までチームメートだった上原さんは、まず「田原誠次…おつかれさん!!」とつぶやき、「現役の時、いろんな話が出来て嬉しかったわ」と、ともにプレーした当時を懐かしんだ。
 さらに「次のステージでも頑張って」と今後に向けてエールを送り、「自分を曲げる必要はないから、思ったことを貫き通す勇気を持ってな」「ごちゃごちゃ言うやつは、そんな勇気を持ってない奴らやからな」と上原さんらしい言葉で激励した。
 田原投手は2011年にドラフト7位で巨人に入団し、サイドスローの中継ぎとして活躍した。昨オフに戦力外となり、現役続行を目指してトライアウトを受験。その様子が、昨年末のTBS系番組「プロ野球戦力外通告」でも放送された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ