本文へ移動

里田まい、ワンオペ育児の心構え紹介「こちらは張り切らず…」

2021年3月8日 22時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
里田まい

里田まい

 楽天・田中将大投手(32)の妻で、タレントの里田まい(36)が8日、自身のインスタグラムを更新。フォロワーからの質問に答える形で、「ワンオペ育児」についてのスタンスを披露した。
 「上の子とトランプのババ抜きをしていると、下の子も参加したがり、上の子と上手に遊んであげられなくなる」という悩みを持ち掛けられた里田。「このような質問、結構多いかも」と書き出し、「基本、ババ抜き、小さいブロック、野球は、下の子のお昼寝中にしよう、と言っています」と回答。「納得してくれる日もあれば、してくれない日もあれば。してくれない時がほとんどで」と現状を記した。
 さらに「平日は幼稚園だからあれだけど、ワンオペ土日は、なかなか出かけられない昨今、本当に毎回試練と思いながら、幼稚園の有り難みをヒシヒシ感じながらヒーヒー言って過ごしているんだけど」と明かした里田。「皆さんはどんな風に過ごされていますか??」と問い掛け、「我が家はね~。怪我だけないように見守りながら、こちらは張り切らず#好きにさせてる」と自身の育児の心得を紹介した。
 この投稿に、同じような悩みを持つフォロワーからコメントが相次ぎ、「何してもこんなに心砕いてくれるまいちゃんがママで幸せな子達」などの声が届いている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ