本文へ移動

パパになった二宮和也のため…A.B.C-Z河合郁人“猫背で踊る二宮くん”モノマネ「娘さんに見せたい」

2021年3月8日 16時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第一子の誕生を祝って二宮和也のものまねをする河合郁人

第一子の誕生を祝って二宮和也のものまねをする河合郁人

  • 第一子の誕生を祝って二宮和也のものまねをする河合郁人
  • ドラマ「ワンモア」の完成報告イベントを行ったA.B.C-Zの(前列左から)塚田僚一、橋本良亮、戸塚祥太、応援に駆けつけたよゐこ濱口優、(後列左から)五関晃一、河合郁人、榊英雄監督
 アイドルグループ「A.B.C-Z」が8日、東京都内で開かれた連続主演ドラマ「ワンモア」(4月5日からメ~テレで月曜深夜0時15分)の完成報告会に出席した。
 それぞれに事情を抱えつつ、夜間定時制高校に通い、他人の人生と触れ合い成長していく5人の姿を描く。メンバーの平均年齢は32・6歳で、“等身大の高校生”役は話題を呼びそうだ。
 元ヤンキーの火村を演じる戸塚祥太(34)は、高校を中退したひきこもりの風間役の橋本良亮(27)以外は30代のため「僕らは30代で、初の学園ドラマ。角度がユニークでA.B.C-Zっぽい。挑戦にリミットはない。心さえ衰えてなければ、いつでも青春」と呼び掛けた。
 大病で高校に行けなかった空田役の塚田僚一(34)は「もう一度学校生活ができてうれしい」と感激。橋本は「学園ドラマをやりたいといってプッシュしたが僕が思っている学園ドラマでなかった。ブレザー着てデートや遊園地に行ったりかと」と本音を明かすも、「いい意味でもっと楽しめる」とPRした。
 壇上では担任教師役の河合郁人(33)が、先日第1子女児が誕生した事務所の先輩・嵐の二宮和也(37)のため、得意の物まねの新作“猫背で踊る二宮くんのロックダンス”を披露し「いつか娘さんにも見せたい」と祝福。副担任教師役の五関晃一(35)は「河合の下なんで」と笑わせた。
 また、学校の清掃員役でカメオ出演したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)がサプライズで登場した。この日からAmazon Prime Videoで先行有料配信開始。4月10日からテレビ神奈川(土曜午後10時半)で放送される。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ