本文へ移動

マー君打ち3連打!高橋周が同点打 代走三好の二盗リプレー成功から平田の二塁打で中日逆転

2021年3月6日 16時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
6回裏2死二塁、平田が右翼線適時二塁打を放ち、二塁に滑り込む

6回裏2死二塁、平田が右翼線適時二塁打を放ち、二塁に滑り込む

  • 6回裏2死二塁、平田が右翼線適時二塁打を放ち、二塁に滑り込む
  • 6回裏2死二塁、高橋周が中前適時打を放つ
◇6日 オープン戦 中日―楽天(バンテリンドームナゴヤ)
 マー撃ち3連打! 中日が0―1の6回、楽天に復帰した日米通算177勝の田中将大投手(32)を攻略し、逆転に成功した。
 2番手で4回から登板した田中将に対し、2死走者なしから、この日「4番・DH」で実戦復帰したダヤン・ビシエド内野手(31)が初球をとらえ、左中間を深々と破る二塁打をマーク。続く高橋周平内野手(27)が、追い込まれながらスプリットを中前へ同点適時打を運んだ。
 高橋周の代走・三好の二盗はアウトの判定だったが、リプレー検証でセーフに。勢いのまま平田良介外野手(32)が直球をはじき返し、右翼線へ勝ち越し二塁打を放った。
 高橋周が「良い投手との対戦。自分のタイミングでしっかり振れるように」と話していたように、主力3人で3イニング目の田中将を攻略した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ