本文へ移動

阪神5Rのクインズレモンは前走でいいスピード…クラス2戦目で前進期待【松山弘平コラム】

2021年3月6日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 今週から新人ジョッキーがデビューします。今年は8人と、特に人数が多くて、中でも栗東は6人のルーキーが誕生。ボクがデビューした時、関西は(国分)恭介と2人きりだったので、だいぶ違いますね。女性騎手も2人いて、例年以上に注目されているような気がします。
 もちろん勝負の世界ですから、競馬となれば、新人とはいってもライバルになります。技術の面だけでなく、気持ちでも負けないよう、初心を忘れず、乗りたいと思います。
 土曜は阪神で9鞍の依頼を頂きました。5Rのクインズレモンは2走前に勝った時が好内容。昇級戦の前走でも、いいスピードを見せていますし、クラス2戦目で前進を期待してます。
 8Rのイルーシヴゴールドは昨年夏以来のレース騎乗なので、分からない面はありますが、今回は昇級戦ですし、まずはめどが立てばという気持ち。9Rのチュウワノキセキは堅実な一方で、甘さがある馬。直線が短い方がいいので、外回りコースが課題ですね。11Rのストゥーティは追い切りに乗りましたが、少しカリカリとしていたので、折り合いに注意するつもり。桜花賞の権利が取れるよう頑張ります。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ