本文へ移動

福原愛さんに同情「日台夫婦として…」元宝塚男役の真野すがたが”騒動”に言及「でも最後は旦那さんが…」

2021年3月5日 16時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
福原愛さん

福原愛さん

 元宝塚男役で、現在は結婚して台湾に在住する真野すがたが5日、ブログを更新。元卓球日本代表、福原愛さん(32)をめぐる騒動について言及した。
 真野は宝塚歌劇団を退団後、語学留学先の台湾で知り合った日本と台湾のハーフである夫と結婚。「日台夫婦として思うところあります…」のタイトルで投稿し、「もちろんこちら台湾でも めちゃくちゃ話題になっております」と切り出した。
 その上で「私にはとても他人事とは思えない部分もあり…」とし、「もちろんどんな状況でも 不倫は許されないけれど お気の毒…という気持ちも大きくて。」と同情。その理由を「そもそも台北ならともかく 愛ちゃんが嫁いだのは南部の高雄!!」と土地柄の影響について触れた。
 真野によると「台北は日本の都市と変わらない程の都会」であるとしつつ、「少し郊外へ出ればそこは一気に 台湾どローカルの世界」と指摘。中国語ではなく台湾語が用いられ「もう全然別の世界なんだよね。」と感想をつづった。顔つきや伝統、習慣などが異なり「がっちり家族・親戚と繋がっている」とし、怖さもあるそう。
 さらに現地の知人女性らの総意として、うまくいってる日台カップルは「旦那さんが何があっても最後は 奥さんの味方で居てくれる。これが出来てるよね。」とまとめた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ