本文へ移動

「Berryz工房」清水佐紀が結婚と芸能界引退を発表「笑いの絶えない明るい家庭を築きたい」

2021年3月3日 16時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚と引退を発表した清水佐紀

結婚と引退を発表した清水佐紀

 無期限活動休止中のアイドルグループ「Berryz工房」のキャプテンで、現在はソロ活動中の清水佐紀(29)が3日、ファンクラブのイベントで一般男性との結婚を発表。11月22日の30歳の誕生日をもって、芸能界を引退することを明かした。
 清水は所属事務所の公式ホームページで「かねてよりお付き合いをしておりました一般男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。」と結婚を発表。「優しく面白く大きな心で包み込んでくれる彼と、楽しいことも大変な時も2人で共有しながら乗り越え、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。」とつづった。
 この日はBerryz工房のデビュー17年記念日。10歳だった2002年に「ハロー!プロジェクトキッズ」のオーディションをきっかけに芸能界入りした清水だが、「併せてのご報告になりますが、今年11月に30歳を迎えるタイミングで、芸能界を引退する決断を致しました。」とも加え、節目を機に業界を去ることも明かした。
 ツイッターではイベントに参加したファンらがいち早く祝福のコメントを投稿。「しゃきたむ!!おめでとう」「しゃきたむ.......!!!めでたい!!!」と愛称を添えて祝った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ