本文へ移動

「NiziU」生みの親J・Y・パークさんの凄すぎる時短術!「お金は取り戻せるが時間は取り戻せない」

2021年3月3日 14時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
J・Y・パークさん

J・Y・パークさん

 人気のガールズグループ「NiziU」を手掛けた世界的プロデューサーのJ・Y・パークさんが3日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」にVTR出演。時間を大切にしていると明かし、紹介した時短術が「凄すぎる」と反響を呼んだ。
 パークさんは5カ月ぶりに同番組に出演。2月に出版されたエッセー本「何のために生きるのか」の内容に基づく形で、自身の生き方のこだわりを紹介した。
 「お金よりももっと、私が節約しているのが時間」と時間の大切さを強調。お金は失って取り戻せるが「時間は取り戻せない」と説明した。
 時間の節約法を日々研究しており、セットに時間が掛からず「スタイリッシュに見える髪形」にしたり、服装はあらかじめ用意した2セットを着て出掛ける。ベルトが不要で楽に脱ぎ着できるゴムひものズボンや、スッと掃ける靴を愛用しているとも明かした。
 この『時短術』にネット上では「凄すぎた」「ワーママにも使えそう」「共感ばかり」「興味深い」と感心の声が挙がり、参考にしようというコメントも見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ