本文へ移動

アニメ聖地や映画のロケ地快走 浜名湖ツアー

2021年3月3日 05時00分 (3月3日 05時03分更新)
弁天島海浜公園を出発する参加者=浜松市西区で

弁天島海浜公園を出発する参加者=浜松市西区で

 自転車で映画やアニメの舞台となった場所を巡る「浜名湖聖地巡礼ガイドライドツアー」が、浜松市西区の弁天島海浜公園を発着点に開かれた。十〜六十代の男女十人が記念撮影を楽しみながら約三十二キロを走った。
 風光明媚(めいび)な浜名湖は近年、サイクリングコースとしても人気。自転車競技を描いた映画「弱虫ペダル」のロケ地となったり、キャンプをテーマにしたテレビアニメ「ゆるキャン△」のモデル地になったりと、注目度が上昇している。
 参加者らはガイドライダーの先導で、映画のロケ地となった浜名湖ガーデンパークや、アニメのモデル地の渚園(なぎさえん)などを約三時間かけて巡った。サイクリング歴二年の会社員明神健太郎さん(40)=南区=は「両方見たので、気になって参加した。地元でも行ったことがない場所を案内付きで楽しめて良かった」と笑った。
 本年度のガイドライドツアーは今回で終了。新年度以降も、浜名湖周辺でサイクリングイベントを開く予定。(問)レンタサイクルはままつペダル=080(3652)3196 (広瀬美咲)

関連キーワード

PR情報