本文へ移動

福原愛さん苦悩告白…週刊誌に尾行され続けている「気が滅入りそう、、直接聞きにきて」

2021年3月1日 13時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
福原愛さん

福原愛さん

 卓球女子の元日本代表選手、福原愛さん(32)が2月28日夜自身のツイッターを更新し、最近、週刊誌に尾行され続けていることを告白。「気が滅入りそう、、直接聞きにきて」と要望を訴えた。
 福原さんは28日の午後10時半ごろ、「この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう」と週刊誌の尾行に困惑中だと明かした。続いて「直接聞きにきてくれたらいいのに」とつぶやき、何か聞きたいことがあるならじかに取材してほしいと訴えた。
 この投稿にファンからは「愛ちゃんは芸能人ではないよね」「それだけみんな心配もしてる」「記者さん集めて1回言ってしまうとか」と寄り添う声や助言、激励が日本語や中国語で集まった。
 福原さんは台湾の卓球選手である江宏傑さん(32)と2016年に結婚。17年に第1子となる長女、19年に第2子となる長男を出産した。
 2月18日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」で「拠点を日本に移す」と発言して以降、『別居』に関する週刊誌の報道が相次いだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ