本文へ移動

躍動感までソックリ! 現役時代の上原浩治さんを長男が完全コピーした動画に反響相次ぐ

2021年2月28日 17時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
上原浩治さん

上原浩治さん

  • 上原浩治さん
  • インスタグラムに投稿された一真さん(左)と父・上原浩治さんの写真
 元巨人投手で、大リーグでも活躍した上原浩治さん(45)が28日、自身のインスタグラムを更新。長男・一真さんが、現役時代の上原さんを“完コピ”する動画を投稿した。
 1分ほどの動画では、一真さんがたった一人の球場で上原さんの登場曲をバックに、ブルペンからマウンドに向かうところから、打者を打ち取ってベンチに戻るまでを忠実に再現。左投げの一真さんと左右の違いはあるものの、特に跳ね上がるような投げ終わりはそっくりだ。
 内野手や捕手に対するしぐさや、打ち取った後のガッツポーズも似ていて、上原さんも「なかなか似とるわ 親父のモノマネするとは…」とお墨付き。フォロワーからも「フォームの躍動感、めちゃめちゃそっくりです」「左の上原さんやん!!」「お顔もすごく似てるけど、マウンド上まで真似するとは」「これは永久保存版デス!」など反響が相次いだ。
 一真さんは昨年放送のテレビ番組で米フロリダ州にある中高一貫のアスリート養成校、IMGアカデミーで野球をしていることが紹介された。レッドソックスがワールドシリーズを制した2013年には、当時7歳だった一真さんも父と一緒にヒーローインタビューを受け、英語で質問に答えたことが日本でも話題になった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ