本文へ移動

元「ハリガネロック」ユウキロックが吉本興業退所 「『なんでも屋』として活動していきます」

2021年2月28日 17時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ユウキロック

ユウキロック

 お笑いタレントのユウキロック(48)が28日、自身のツイッターで所属していた吉本興業を退所したと発表した。
 ツイッターでは「2021年2月26日付で約29年間所属していました吉本興業を退所いたしました。これからはフリーランスとしてタレント活動ほか、講師業、作家業、執筆業、YouTuberなど『なんでも屋』として活動していきます。よろしくお願いいたします」と記した。
 ユウキロックは1995年に大上邦博とお笑いコンビ「ハリガネロック」を結成。M-1グランプリで準優勝するなど活躍したが、2014年に解散。その後はタレントや養成所の講師などとして活動していた。
 ユウキロックは自身のユーチューブチャンネルでも退所を報告。吉本では最近相次いだオリエンタルラジオやキングコング・西野亮廣(40)の退所とは関係がないとし「50歳を目の前にしてもう一度集中して頑張ってみようと思った」などと理由を説明した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ