本文へ移動

AKB大家志津香が“福岡県人会”で得したこととは…スピッツ草野マサムネとのエピソード披露

2021年2月27日 16時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大家志津香

大家志津香

 AKB48の大家志津香(29)が27日、TOKYO FM「Blue Ocean」(平日午前9時)の公開収録で企画された「福岡の八女茶スイーツ」のオンライン試食会に参加した。
 福岡県出身の大家が試食したのは八女茶の玉露を使って開発されたテリーヌ。「(チョコに例えると)生チョコとガトーショコラみたい。口に入れても溶けないけど、お茶の味がしっかりして、おいしかった」とニッコリ。
 報道陣から「(福岡)県人会みたいなものはあるか」と聞かれると「あります」と明かし、スピッツの草野マサムネ(53)とカラオケに行ったエピソードを披露した。
 「『楓』を直々に歌っていただいて、生の草野さんを感じました。ファンに怒られそう」と苦笑。「私は沖縄の『オジー自慢のオリオンビール』を歌いました。福岡県人会なのに」とオチをつけた。
 イベントの様子は3月8日放送の番組内コーナー「BO プロフェッショナル」でオンエアされる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ