本文へ移動

全豪制した大坂なおみは「阪神電車ショット」虎党・沢松奈生子さんが命名!! 中居正広はタジタジ…

2021年2月27日 13時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
沢松奈生子さん

沢松奈生子さん

 元SMAPの中居正広(48)がMCを務めるテレビ朝日系の情報番組「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に、元プロテニスプレーヤーの沢松奈生子さん(47)がリモート出演。全豪オープン女子シングルスで優勝した大坂なおみの強さの秘密を解説し、しっかりと足を止めてから放つ打ち方を「阪神電車ショット」と名付けた。
 沢松さんは、大坂が進化した点について、下半身を強化したことでボールに対しトップスピードに入れること、しっかり足を止めてショットを打てることを挙げ「名付けて〝阪神電車ショット〟です」ときっぱり。「駅と駅の間隔がすごく短いので、トップスピードに入るのが速いし、しっかり停まらないと電車が駅をオーバーしてしまう」と意気揚々と解説した。
 兵庫県西宮市出身の沢松が「私の愛する阪神タイガースの親会社なんですけど」と言いかけると、巨人ファンの中居は思わず苦笑い。阪神電鉄ユーザー以外は伝わりづらい命名に「あの、たとえって普通分かりやすくなるんですけど……」と突っ込むなど思わぬ〝巨人VS阪神ラリー〟を楽しんだ。
 沢松さんは全豪オープン決勝戦前だった前週の放送で大坂の優勝確率について「100%です!」と断言して中居を驚かせており、予言通りのうれしい結果に「やっと中居さんに認めてもらったという感じ」と興奮冷めやらぬ様子だった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ