本文へ移動

順風満帆に…ヨット再挑戦の辛坊治郎さんが番組卒業「今度は皆さんに迷惑かけないように」【ウェークアップ!ぷらす】

2021年2月27日 10時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
辛坊治郎キャスター

辛坊治郎キャスター

 キャスターの辛坊治郎さん(64)が27日、日本テレビ系のニュース情報番組「ウェークアップ!ぷらす」をこの日の放送回で〝卒業〟した。
 番組の最後に挨拶した辛坊さんは、前身の番組「ウェークアップ!」から30年間を振り返り「感慨あるよね」としみじみ。「報道番組に関して自分の持論としては、理想社会ならばいらないもの。報道番組なんていらないね、という未来を作るように頑張ろうとやってきたが、30年たってもなかなか理想社会に到達できない」と話した。
 辛坊さんは今後、ヨットで太平洋無寄港横断に再挑戦する予定。2013年6月に海難事故に遭った経緯もあり、「挨拶するたびみんなの目線が、〝もうこいつ帰ってこないな〟って。純粋に、セーリングを、風を楽しみにいくだけです。今度は皆さんにご迷惑をおかけしないように頑張ります」と笑顔で誓った。
 同番組のキャスターは、次週の3月6日放送回より、読売テレビの中谷しのぶアナウンサーと、中央大法科大学院教授で弁護士の野村修也さんが務め、番組タイトルも「ウェークアップ」に変更される。

【おすすめ記事】
◆「乳首出ちゃった」女優の奔放発言に松本人志が戦々恐々
◆フワちゃん、生番組で胸がポロリ「海老蔵言えや!」ゲストにキレる
◆工藤静香、ヘルシーな鶏肉料理&チャーハン手作り フォロワー高評価「Uber拓哉で出前お願い」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ