本文へ移動

【中日】“広報”こと又吉克樹、アカウント乗っ取り被害 Twitter、Instagramとも削除… 本人は「すぐ作り直しました(笑)」

2021年2月25日 10時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日・又吉

中日・又吉

 中日ドラゴンズの又吉克樹投手(30)の公式ツイッター、インスタグラムのアカウントが25日、乗っ取り被害に遭い、球団の公式アカウントが注意を呼びかけた。
 球団アカウントは又吉投手の連絡を受け、「お願い!又吉投手のTwitterアカウト、並びにInstagramが、乗っ取りにあいまして、現在のアカウトは又吉投手のものではありません。」と本人に代わって報告。「フォローされてるファンの皆さん削除をお願いします。」と注意を促し、「又吉は、練習終わったら作り直します!」と伝えた。
 その後、すぐに「又吉投手!もう作り直したそうです!皆さん!こちらのフォローをお願いします!!」と経過をつづった。又吉本人も新たなアカウントを「中日ドラゴンズ 又吉克樹(乗っ取られたので作り直しました!笑)」名義で作成。「すぐ作り直しました(笑)」とファンを安心させた。新アカウントは急激にフォロワーが増えたため、一時制限されるなど不安定になっている。
 又吉の旧アカウントにはこの日の朝8時過ぎ、ツイッター側から「スパム(迷惑行為)としてレビューされました。」と連絡があり、「青いバッジ(公式マーク)がはがれる場合があります。」との警告も。これに又吉は「なんかしたっけ?公式マークの危機。。。」と呟き、両アカウントをすぐに削除していた。
 又吉はキャンプ情報をいち早くSNSに投稿し、ファンから「又吉広報」と呼ばれ、両アカウントはドラゴンズファンから人気を集めている。それだけにフォロワーも「又吉広報のアカウント乗っ取る奴がいるなんて太ぇ奴がいるもんだ」と憤慨していた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ