本文へ移動

中日ビシエドと長男ジュニア君と“親子竜”「父親としてうれしい」ベースボールアカデミー入校明かす

2021年2月24日 19時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日・ビシエド(右)と長男のビシエドジュニア君

中日・ビシエド(右)と長男のビシエドジュニア君

 中日のダヤン・ビシエド内野手(31)が24日、小5の長男ジュニア君が、ドラゴンズベースボールアカデミーに入校したことを明かした。同じチーム名を背負う親子竜として、気持ちを高めて開幕へ加速する。
 「息子がチームに興味を持ち、成長してくれるのは父親としてうれしい。選手としても、励みになります」。コーチの推薦で4月からは、少数精鋭12名の選抜クラスに入るのも決まった。
 この日は、オキハム読谷球場でのシート打撃で3打数無安打だったが、じっくりボールを見て2四球。21日には同形式で安打を放っており「感触はまずまず。少しずつ上げていく感じ」と、昨秋に脱臼した左肩も問題なしを強調した。
 開幕OKを宣言している主砲は「試合に出られるようにしていきたい。ファーストの守備もある」。ファンそして愛息が待つ完全復活へ、次のステップを冷静に見据えた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ