本文へ移動

ダルビッシュ「野茂さんが近鉄時代、車で15分ぐらいのところに住んでいた」今は同じユニホーム、不思議な縁に驚き

2021年2月24日 17時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)が日本時間の24日、自身のツイッターを更新。球団アドバイザーの野茂英雄さん(52)との子供時代からの縁について語った。
 ダルビッシュは「自分は野茂さんが近鉄時代、藤井寺球場でバリバリ投げている時、車で15分ぐらいのところに住んでいました」と振り返り、「野茂さんがメジャーに行った時ぐらいに野球を始めましたが、まさかその25年後に同じユニフォーム着てアメリカにいるとは」と不思議な縁に驚いた。
 ダルビッシュは米アリゾナ州ピオリアで行われている春季キャンプで、野茂さんからフォークを伝授されるなど、アドバイスを受けている。ダルビッシュは直前のツイートでも、「ピッチングを野茂さんに見てもらうのも凄いことやけど、前後でも色々質問に答えてもらえるって普通に考えてありえないよなって思います。野茂さんの引き出しの多さにもビビってます」とつぶやいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ