本文へ移動

小池百合子都知事の“歌舞伎マスク”にネット騒然 観光PR用「破壊力すげー」「ニュースの内容入ってこない」

2021年2月24日 12時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
次に“歌舞伎マスク”を見れる日はいつか

次に“歌舞伎マスク”を見れる日はいつか

 小池百合子東京都知事が装着していた“歌舞伎マスク”がネット上で話題となっている。白地に隈(くま)取りをイメージした模様が描かれたインパクト抜群のマスクで、小池都知事が使用する映像が昨日からテレビで流れると、ネット上で「ニュース内容が一切入ってこなかった」「面白すぎる」「欲しい」と反響があった。
 小池都知事が“歌舞伎マスク”を使用していたのは昨日午後、首都圏一都三県の知事がオンラインで意見交換した結果などを報道陣に説明した場でだった。
 マスク装着時の姿がテレビのニュースで流れると、ネット上で「小池都知事のマスクわろた」「破壊力すげー」「癖強くね?」「会見内容全く頭に入らんわ」「ニュースの内容一切入ってこなかった」「この隈取りシリーズ欲しいかも」と今朝に掛けて続々とつぶやかれた。
 東京都産業労働局観光部の担当者によると、隈取りの“歌舞伎マスク”は、海外に都の観光をPRするために作られたノベルティー(記念品)で、非売品。昨年から隈取りを意識したマスクを作ったらどうかという話があり、今年になって製作されたという。
 担当者は「現在は一般発売する予定はありません」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ