本文へ移動

MR.BIG、被災地と歩んだ10年 ドキュメンタリー映画祭プレイベント、渋谷で3月8日開催

2021年2月24日 12時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
MR.BIG

MR.BIG

 3月18~21日に開催される「TBSドキュメンタリー映画祭」のプレイベントとして、同8日午後6時30分から東京・渋谷のLOFT9 Shibuyaで「TBSドキュメンタリー映画祭 先行上映会&トークイベント MR.BIG~3.11から10年 被災地とともに歩んだ外国人バンド」の開催が決定した。有料生配信も行う。
 「トゥ・ビー・ウィズ・ユー」などの代表曲で知られるMR.BIGは、1989年にデビューした米のロックバンドで、日本にも多くのファンを持つ。東日本大震災直後の2011年4月に「東北の人々を音楽で元気づけたい」として、外国人としていち早く被災地でコンサートを行ったほか、被災者のためにチャリティーソングを作り、コンサート会場でメンバー自ら募金活動を行うなど、その真摯(しんし)な姿勢が多くの被災者を勇気付けた。
 震災や難病という困難に翻弄されながらも互いの絆を深めていくメンバーと日本のファンたちの姿に密着した様子が15年9月にTBS「報道の魂」で放送された。今回のドキュメンタリー映画祭では、同番組を再編集し、メンバーの最新インタビューを収録した新作品が上映される予定となっている。
 今回は、その映画祭の前夜祭的なイベントとして作品の先行上映に加え、監督の川西全さん、音楽評論家・DJの伊藤政則さんをゲストに招いたトークセッションを行う。
 入場チケットは3000円(税込み)。詳細はウドー音楽事務所の特設サイト(https://udo.jp/event/TBS_DFF)へ。配信チケットは2000円(同)で、24日からイープラスで販売がスタートした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ