輝け!トップレディー さあ行け小芦念願の晴れ舞台【芦屋ボート・レディースオールスター】

2021年2月23日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
念願の晴れ舞台で健闘を誓う小芦るり華

念願の晴れ舞台で健闘を誓う小芦るり華

  • 念願の晴れ舞台で健闘を誓う小芦るり華
 蓄えてきたパワーを爆発させる時がきた。今節がレディースオールスター初出場となる小芦るり華(23)=佐賀=が支持してくれたファンの思いを乗せ、強烈な走りを見せる。
 運も味方につけた。エンジン抽選で手に入れた相棒は25号機。2連対率は44・5%、バランスが取れて上位に評価されるエンジンの1つだ。スタート特訓の反応には「回転不足過ぎて足はまだいい感じがしない」と首をかしげたが、前検日の気候が2月とは思えない陽気だったことを考えれば仕方がない。「調整が合えばいいはずなので、どこが一番いいかを探して様子をみたい」とまずはペラ調整で特徴を伸ばすことを目標にした。
 この晴れ舞台を踏むまでは簡単な道のりではなかった。デビュー期にいきなり3本のフライングを切り、180日のあっせん除外を味わった。「やっと出られた」は心からの本音だろう。ただ、ファンは小芦の可能性を知っている。今回、集めた票数は2467票。ここまで地道に勝率を上げて初出場へとつなげた。「ファンの期待に応えられるように頑張る」と目を輝かせる。まずは初日5R。大外枠から強烈なインパクトを全国のファンに与えたい。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ