本文へ移動

菅田将暉の共演に小栗旬、中村獅童、高畑充希 6月公開の映画「キャラクター」新キャスト発表

2021年2月23日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新キャストとして発表された(左から)中村獅童、小栗旬、高畑充希(C)2021映画「キャラクター」製作委員会

新キャストとして発表された(左から)中村獅童、小栗旬、高畑充希(C)2021映画「キャラクター」製作委員会

 俳優の菅田将暉(28)が主演する映画「キャラクター」(永井聡監督、6月公開)に、小栗旬(38)、中村獅童(48)、高畑充希(29)が主要キャストとして出演することが決まった。
 オリジナルの同作品は、菅田演じる人の悪を描けず苦悩する才能のない漫画家が、殺人事件の犯人と出会ったことで運命に翻弄(ほんろう)されていく姿を描く。犯人役は本作が俳優デビューとなる人気バンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase(35)が演じる。
 小栗は殺人事件の真相を探る刑事役、その上司役を中村、漫画家として鳴かず飛ばずの主人公を陰で支える恋人役を高畑がそれぞれ演じる。
 高畑は、2015年のフジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」以来、菅田とは3度目の共演。「目指せ良い奥さん」をモットーに演じたというが、「菅田くんとは久々のうれしい再会でしたが、かつての鋭さを残しながらも柔らかく、頼もしいたたずまいの座長で、私は助けてもらいっぱなしでした」とコメントを寄せた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ