Snow Man初の地上波冠レギュラー『それスノ』 宮舘涼太「沼にハマっていただけるように」と気合

2021年2月23日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「それSnow Manにやらせて下さい」の地上波レギュラー進出が決定したSnow Man。前列左から岩本照、ラウール、目黒蓮、深澤辰哉、後列左から佐久間大介、渡辺翔太、阿部亮平、向井康二、宮舘涼太

「それSnow Manにやらせて下さい」の地上波レギュラー進出が決定したSnow Man。前列左から岩本照、ラウール、目黒蓮、深澤辰哉、後列左から佐久間大介、渡辺翔太、阿部亮平、向井康二、宮舘涼太

  • 「それSnow Manにやらせて下さい」の地上波レギュラー進出が決定したSnow Man。前列左から岩本照、ラウール、目黒蓮、深澤辰哉、後列左から佐久間大介、渡辺翔太、阿部亮平、向井康二、宮舘涼太
 アイドルグループ「Snow Man」が動画サービス「Paravi」で金曜午後11時30分に配信中の冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(通称それスノ)が、4月からTBS(関東ローカル)の日曜午後1時枠にお引っ越しし、地上波レギュラーに進出する。同枠で31年半続いた名物番組「噂の!東京マガジン」(4月4日からBS―TBSに移行)からバトンを受け継ぎ、メンバー9人が日曜の昼にたっぷりと笑いを届ける。
 最新シングル「Grandeur」(グランドール)が初週80.2万枚のセールスで初登場1位(オリコン調べ)を獲得するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで飛躍を続けるSnow Manが、初の地上波冠レギュラーを勝ち取った。
 メンバー9人が体を張ってさまざまなお題に挑戦する「それスノ」は、昨年3月に地上波特番で初放送され、4月からParaviのレギュラーがスタート。月間人気動画ランキングで10月から4カ月連続で1位をキープした。今年元日に全国ネットで地上波特番第2弾が放送され、「それスノ」がツイッターの世界トレンド2位にランクイン。22日現在で番組の公式ツイッターのフォロワー数は38.1万人となっている。
 これまでに、メンバーそれぞれが考案した甘いセリフをささやく「胸キュンボイス対決」や、もし目黒蓮(24)がレンタル彼氏になったら?など、アイドル以外の職業で給料をいくらもらえるかを査定する「面接企画」などで番組を盛り上げてきた9人。深澤辰哉(28)は「日曜のお昼放送ということで、Paraviで見せてきた姿とは違う“昼バージョン”の深澤辰哉にご期待ください(笑)」と予告している。
 ほかのメンバーも、さらなるパワーアップに向けて気合十分。関西ジャニーズJr.出身の向井康二(26)は「日曜のお昼に放送ということで、“お茶の間”を感じられるような雰囲気になればいいなと思いますし、笑っていただけるボケも所々に入れていきたいです」とし、宮舘涼太(27)も「やらせていただくからにはSnow Man9人の個性を知っていただき、『それスノ』の沼にハマっていただけるように頑張っていきたいです」と気を引き締めた。
 佐久間大介(28)は「地上波レギュラーはもちろん、僕はデビュー前からずっとお昼の番組をやってみたいと思っていたので、夢が同時に2つかなったのがとてもうれしいです」と喜びを語った上で「はやっている物事も先取りしたりして、今の時代に寄り添った番組をお届けしていければと思っています。ぜひお楽しみに!」と呼びかけた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ