本文へ移動

【楽天】最後はニッコリ…午後2時22分にキャンプ打ち上げ 開幕ローテ残り1枠は誰に?

2021年2月22日 17時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンプを打ち上げ、茂木(手前)の音頭で手締めする楽天の(左から)石井監督、田中将、早川ら

キャンプを打ち上げ、茂木(手前)の音頭で手締めする楽天の(左から)石井監督、田中将、早川ら

 楽天は22日、主将の茂木栄五郎内野手の一本締めで春季キャンプを打ち上げた。石井監督の「最後はニッコリ笑う」という狙いで「2」並びの午後2時22分に、チームで円陣。その中心にいた茂木はこう呼びかけた。
 「これから実戦がもっともっと重なって、競争が生まれてみんなでレベルアップして開幕を迎えられるよう、しっかり準備して、1年間勝つという気持ちを持って戦い抜きましょう。残り約1カ月、いい準備をして、最高の形でスタートして最高の形で終われるように、みんなで力を合わせて戦っていきましょう」
 また、石井監督は開幕ローテについて田中将、涌井、岸、則本、早川に5投手の当確を示唆。「残り1枠を誰が取るかですね」と語り、開幕投手の発表は「できれば沖縄にいる間にできれば。各先発が1回はしっかり投げてからになる」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ