本文へ移動

SixTONES新リーダー”拒否”の松村北斗 スッキリで加藤浩次に「代わりに…リーダーになって」と”外注”依頼

2021年2月22日 14時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤浩次

加藤浩次

  6人組アイドルグループ「SixTONES」の松村北斗(25)が22日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」にVTR出演。同グループの『今年』のリーダーである松村が、MC「極楽とんぼ」加藤浩次に「”外注”でリーダーになって」と懇願する場面があった。
 同グループはリーダーが交代制で、毎年じゃんけんで新リーダーを決める。松村は今年のリーダーに選ばれたが、いまだに受け入れておらず「加藤さんの口から『リーダーはやっぱりジェシーが良いんじゃないか』って。もしくは『髙地(優吾)が良いんじゃないか』って。どっちかを推していただきたい」と別のメンバーの具体例を挙げて、リーダーに推薦するよう懇願した。
 さらに「”リーダー外注”という形で加藤さんに務めていただく」とも提案し、加藤がリーダー役を担うよう異例の依頼も。スタジオの加藤は爆笑しながら「全然やっても僕いいです」と即快諾。だが19日にグループが番組出演した時を振り返り、「客観的に見てる感じがこれから良いリーダーになっていく気がする」と逆に松村へ太鼓判を押す形となった。
 ネット上では「リーダー外注はさすがに面白すぎ」「まさかの加藤さんのお墨付きついちゃった」「太鼓判貰っちゃった松村北斗。もうやるしかなくなる笑」「まさかのリーダー外注システム投入w」とやりとりに反響があった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ