本文へ移動

ヤマハ発動機・五郎丸は開幕戦メンバー外…1カ月延期「メンタル的な部分の継続難しく」と堀川監督【トップリーグ】

2021年2月21日 19時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
開幕戦で勝利し、応援席にあいさつをするヤマハ発動機の選手たち

開幕戦で勝利し、応援席にあいさつをするヤマハ発動機の選手たち

◇21日 ラグビー・トップリーグ第1節 ヤマハ発動機52-17日野(大阪・花園ラグビー場)
 ヤマハ発動機は日野に前半は苦しめられたが、後半に6トライを奪って突き放し、52―17で白星発進した。今季限りでの引退を表明する元日本代表FBの五郎丸歩(34)は登録メンバーから外れ、出場しなかった。
 五郎丸が欠場したことに、ヤマハ発動機の堀川監督は「1カ月延期になって、メンタル的な部分の継続が難しかった」と説明。1月16日に当初は開催されるはずだった開幕戦の神戸製鋼戦はメンバー入りしていたと打ち明けた。新型コロナウイルス禍のオフ期間、そして今もチームの模範となる練習態度を示しており、「これから必ず五郎丸は出てくるので、楽しみにしていてください」と続けた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ