本文へ移動

デーブ・スペクターさん「もはや自民党オリンピック」と揶揄「小池さんもはじき出されている」とも指摘

2021年2月21日 11時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクターさん

デーブ・スペクターさん

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんが21日、TBSテレビの情報番組「サンデー・ジャポン」に出演した。東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長だった森喜朗さんが辞任し、橋本聖子前五輪相が就任した一連の騒動に「もはや東京オリンピックではなく、自民党オリンピック。アスリートの盛り上がりがない」とやゆした。
 橋本新会長、オリンピックを主催する東京都の小池百合子知事、橋本新会長の後任として五輪相に就任した丸川珠代・参院議員と、トップに3人の女性が並び、番組は「小池知事と丸川大臣は犬猿の仲との話もある」と紹介した。
 スペクターさんは「小池さんははじき出されている」と指摘し、「米国のオリンピック委員会はコロラド州にあり、政治色は一切ない。日本ではドタバタやって、肝心のアスリートは盛り上がる熱意はない」と持論を展開。さらに「番組をやろうよ、開催しようよ、という動きがあってもいいのに、こればかりやっている。しゃべるたびに引いて、しらけてしまう。オリンピックの必然性が疑われている。下手だな」と嘆いた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ