本文へ移動

福原愛「拠点を日本に…」子どもが幼稚園に入るタイミング、徹子の部屋で明かす

2021年2月18日 15時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
現役引退について取材に応じる福原愛さん

現役引退について取材に応じる福原愛さん

 元卓球選手で、台湾の卓球選手・江宏傑さんと2016年に結婚した福原愛さん(32)が18日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。今後、日本に拠点を移す意向を明かした。
 17年に第1子となる長女を、19年に長男を出産。現在は日本を行き来しながら、台湾で生活して子育てをしているが「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに」考えていることを明かした。
 理由については「子どもが幼稚園に入るタイミングなので」と子供たちの環境を重視すると説明。司会の黒柳徹子が、子供の話す言語について問うと、福原さんやその母親には日本語で話すが、夫や台湾の家族とは中国語で話すそうで福原も「子供ってすごい」と感心しきりだった。
 夫婦げんかもするそうで「私が怒ってますね、一方的に」と説明。妊娠中にオレンジジュースとぶどうジュース両方を飲みたいと告げた時、夫が「とりあえず1本にしたら。1本飲み終わったら、もう1本買ってくるから」と伝えても納得できなかったエピソードを話すと、司会の黒柳徹子が小さなけんかだと苦笑していた。
 ネット上では「夫婦の喧嘩かわいい」「ケンカ、も~可愛すぎる」と夫婦げんかに好意的なコメントや「素敵な奥様になってた」「受け答え、佇まい、、、愛ちゃん 素敵すぎる」「こんな可愛いママ羨ましい」といった好反応が見られた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ