本文へ移動

里田まいが長男の5歳誕生日を育児動画ともに報告「育ててないのに泣けてきた」「全てが同感」と共感コメント

2021年2月16日 23時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
里田まい

里田まい

 楽天・田中将大投手(32)の妻でタレントの里田まい(36)が16日、自身のインスタグラムに新規投稿。長男が5歳の誕生日を迎えたことを報告し、5年間の育児記録の動画とともに、「5年間、私たちなりにやってきた」「ひとまず、無事に元気にいてくれて。ありがとう」とつづった。
 里田は「息子、無事に5歳の誕生日を迎えました!」と書き出すと、「初めての育児はとにかく忍耐!何かの修業のようで」と子どもを育てる大変な日々を回顧し、「自分のメイクもおしゃれも遠ざかり、自分の顔を鏡で見る時間はぐっと減り、未熟な私は理不尽なことで君を叱ることも多々。」と反省も。
 それでも、「ギャン泣きの大変さは笑い話に。着飾れない自分自身は決して美しくはないが、今を必死に夢中に生きていて嫌いじゃないし、叱ることも沢山あるけれど、その先には必ず笑顔があり。」と5年間を振り返り、「子育ての正解はわからないけど、、、 私たちはそこにあなたがいて、幸せなんだ! その笑顔が見たいのだ! ただそれだけなんだよね 産まれてきてくれてありがとう」とハートマークを添えて感謝した。
 心温まる家族愛にあふれた投稿に対し、フォロワーからは「育ててないのに泣けてきた」「全てが同感できることばかりで涙が出てきました」「素敵なメッセージ」などと共感するコメントが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ