本文へ移動

キンコン西野の映画『プペル』集客問題 ブラマヨ小杉の「西野は悪くない」「ルール破ったひとが悪い」に賛否両論

2021年2月16日 16時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西野亮廣

西野亮廣

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(47)が16日、フジテレビ系「バイキングMORE」にリモート出演。お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が日時を告知して映画「えんとつ町のプペル」の鑑賞会を実施し、物議をかもしている問題に言及した。
 番組では、西野が『プペル』を見に行く日時と場所を告知し、1カ月間に30回以上ファンと映画を鑑賞していることを紹介。ネット上で、コロナ禍なのに映画館に人を集めるのは不適切ではと指摘されたことに、西野が営業時間内でありルール違反はしていないという趣旨の持論をYouTubeチャンネルで述べ、反論したことなども放送した。
 リモート出演したブラマヨの小杉は、西野が「ルールを守ってる」とした上で、ルールで定まっている人数しか劇場内で集客はできないという状況を強調。「僕はそんなにあかんことしてないと思う」と意見した。
 さらに事前に握手や写真撮影、あいさつなど交流はできないと西野が発信していると主張。映画鑑賞時に、大きな声で声を掛けたファンがいたことが紹介されると「『西野さーん』って言った人が悪い」とバッサリ。「一緒に見ましょうといって見て、言葉も発しませんからねというルールでやっているのに破った人が悪いと思う」と訴えた。
 ネット上ではこの主張に対して「小杉さんの意見に共感」「小杉さん良かった同意見です」という賛同や「庇わないで」「一般人からしたらアウト」という反対意見など賛否両論が見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ