本文へ移動

【中日】小笠原慎之介が今年はやるぞ!! 日本ハム近藤、中田、大田の主軸なで斬りで2回完全投球

2021年2月16日 14時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
好投した小笠原慎之介

好投した小笠原慎之介

◇16日 練習試合 中日―日本ハム(アグレスタジアム北谷)
 中日・小笠原慎之介投手(23)が練習試合の日本ハム戦に2番手として登板。主力級をスタメンで起用した相手に2回を投げて、無安打無失点の好投をみせた。
 この日が今季初の対外試合での登板だった小笠原は3回、いきなり訪れた日本ハムクリーンアップと対決で真っ向勝負を展開。3番・近藤を二塁ゴロに抑えて波に乗ると、4番・中田は力のない三塁ゴロ。続く5番・大田も左飛に仕留める完璧な投球をみせて、この回を三者凡退にまとめた。
 続く4回も6番・野村を左飛に仕留めると、2回に右前打を放っていた7番・樋口からは力強い直球で空振り三振をゲット。続く8番・清水にはも三塁ゴロを打たせて、2イニング連続の三者凡退に。無失点のまま、3番手の笠原にバトンを渡した。
 当初先発する予定となっていた14日のDeNAとの練習試合(北谷)が雨天中止となった際には「自分の投球をすることが第一優先」と話していたが、まさしく有言実行の好投。開幕ローテ入りに向け、与田剛監督(55)へのアピールにまずは成功した形となった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ