本文へ移動

巨人がYouTubeで菅野智之&小林誠司「スガコバトーク」の配信を開始…ベストゲームはあの好敵手との投げ合い

2021年2月15日 16時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「スガコバトーク」のサムネイル

「スガコバトーク」のサムネイル

 巨人は15日、球団公式YouTubeで菅野智之投手(31)と小林誠司捕手(31)の同学年バッテリーによる対談「スガコバトーク」の配信を開始した。
 コロナ禍で無観客での春季キャンプが続く中、「プロ野球を待ちわびるファンのために」という両選手の思いから、キャンプ期間中の休養日を利用した車中のインタビューが実現。「お互いのいいところ」という質問には小林が「全部好き」と言い、菅野は「たまに何の根拠があるか分からないけどサインをごり押ししてくれるところが結構好き」と回答した。
 定着した「スガコバ」という愛称に対して菅野が「今年は『コバノ』にする?」と提案する一幕も。「2人のベストゲーム」という質問には、小林が「千賀と投げ合った時はオープン戦なのに2人ともバチバチしてた」と2019年のオープン戦のソフトバンク戦を挙げ、菅野も「あのシーズンの中であのピッチングが一番良かった」と同調した。
 最後は菅野が「今年は誠司やるってよ、頑張るってよ」とハッパを掛け小林も「覚悟を持って頑張ります」と締めくくった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ