本文へ移動

ド派手に頼む!「鬼滅の刃」TVアニメ第2期”遊郭編”決定にファン大興奮…関連ワードが軒並みトレンド入り

2021年2月15日 11時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「鬼滅の刃」主人公・炭治郎(右)と妹の禰豆子

「鬼滅の刃」主人公・炭治郎(右)と妹の禰豆子

 人気アニメ「鬼滅の刃」の続編「遊郭編」が2021年に放送スタートとなることが14日夜、発表された。ネット上では「待ってました」「ついにきた」と喜びの声が殺到。ツイッターでは「#鬼滅の刃遊郭編」がトレンド入りし、お祭り騒ぎとなった。
 「遊郭編」は日本の歴代興行収入1位を塗り替えたアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に続く話。主人公・炭治郎と同期たちが、鬼殺隊の剣士で、音柱の宇髄天元に率いられながら、鬼が隠れ潜む遊郭で任務を遂行していく。アニプレックスの公式YouTubeチャンネルでは「第1弾PV」も公開され、三味線の音色を交えた和を基調とした演奏や、幻想的で優美な遊郭の街並みなどが確認できる。
 原作漫画の中でも、人気のストーリーのひとつで、首を長くして映像化を心待ちにしていたファンは発表に大喜び。ネット上には「待ってました」「ついにきた」「もう興奮が止まりません」といった喜びの声が続々と届いた。宇髄の名ぜりふを使って「ド派手に頼む」といった声や、発表後興奮で眠れなかったという声も散見された。「鬼滅の刃」公式ツイッターでは、約半日で発表内容に40万件超の「いいね」が付いた。また14日夜から15日朝にかけて「鬼滅の刃遊郭編」「鬼滅2期」「宇髄さん」など多数の関連ワードがツイッターでトレンド入りした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ