全公演完売「初春海老蔵歌舞伎」映像、医療従事者100万人超に無料配信 「元気のもとになりたいその一心」

2021年2月15日 10時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
医療関係者に無料配信する「初春海老蔵歌舞伎」のチラシ

医療関係者に無料配信する「初春海老蔵歌舞伎」のチラシ

  • 医療関係者に無料配信する「初春海老蔵歌舞伎」のチラシ
 松竹は15日、歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)、長女の市川ぼたん(9)、長男の堀越勸玄(7)の家族共演で全公演完売となった東京・新橋演舞場の1月公演「初春海老蔵歌舞伎」の収録映像を医療従事者に無料配信すると発表した。
 新型コロナウイルス感染症治療に取り組んでいる医療従事者に対する支援活動として、千秋楽に有料で生配信した映像に海老蔵のメッセージを追加した内容となる。指定URLを配布する形で、映像の提供先は一般社団法人日本病院会と株式会社日本病院共済会の共同事業「日本病院会倶楽部」、学校法人東京女子医科大学、公益社団法人日本看護協会。3団体合計の医療従事者は100万人超となる。
 海老蔵は1月10日に自身のブログで「できれば医療従事者の方々になんとか無料で見ていただけるようにいろいろ調べて頑張ってます。日ごろから大変な思いをしていらっしゃる方々に少しでもなにかいやしか、元気の元になりたいその一心です。が、なかなか壁が高いです。頑張ります」とつづっていた。
 松竹は「長く続く感染症との闘いの中、医療従事者の皆さまをご支援するためにエンタテイメント業界ができることは何かと模索する中、無料配信させていただくこととなりました。少しでも非日常や安らぎの時間をお過ごしいただくことができましたら、これほどうれしいことはございません」とコメントしている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ